2017年11月8日水曜日

雨降り

今日は雨がパラパラして
いつもよりさらに寒いですね。
これから一雨ごとに
どんどん寒くなっていくんですかね。

さて。

昨日は医大前校の日でした。

原尾島校から移動した小6のけいくん。

海外遠征などで
毎月1週間ほど、
学校をお休みしなくてはいけないので
その間に学校がすすんだところなどを
やりました。

教わってないからできないだけで
やり方がわかればさくさくできちゃうタイプ。

昨日もがんばっていましたね☆☆

それから
中学生たちは
まじめにがんばっていましたね。

期末テストまであと1ヶ月ほど。

今回は提出物に追われないように
計画的にやるんよ
という話もしました。

ちょっとずつ改善されているものの
まだテストのギリギリまで
提出物をやっている科目もあって
それらをコツコツとやっておけば
テスト前にはしっかりテスト勉強の時間が
とれるんですよね。

わかってるよ~
というかんじでした。
今回こそは…みたいな。ww

まぁでも
テスト前にならないと
なかなかスイッチがはいらないですよね。

とはいえ
がんばってほしいと思います。

それから
塾をご紹介いただき
ありがとうございます!!

このところ
入塾してくれる人や
体験授業にきてくれる人が
増えたように思います。

塾を探している人がいたら
ぜひご紹介ください。

よろしくお願いします☆

小学生など
小さい学年の子たちも増えてきて
毎日、癒されています。

去年とかは
水曜日が小学生が多く
癒しの日だったのですが
今年はほぼ毎日小学生がきてくれていますね~

いるだけでかわいいんですよね。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!