2017年11月25日土曜日

冬期講習会申込受付中♪

今日は土曜日。

明日は日曜日。

おやすみの日♪♪

やすみの前日って
なんかちょっと
テンションあがったりしませんか?

はい。
いまの私、そのかんじです。
ふふふ。

さて。

冬期講習会の申込、受付中なのですが
チラホラ出始めました。

それから原尾島校では
面談の紙やテスト対策講座、
テスト対策模試の紙も
出始めましたね。

サクセス・アカデミーでは
無料で受講できるものが
いくつかあります。

テスト対策講座や
対策模試などがそれなのですが
せっかく塾にきているので
ぜひそういうものも
積極的に利用してくださいね♪♪

それから
自習も制限なく無料なのですが
自習のほうで頑張る人も
チラホラ出始めましたね。

えらい!!

塾で受講している科目以外でも
わからないところは聞いてくれてOKです。

がんばりましょう!!

定期面談やテスト対策講座、テスト対策模試は
先着順で決めていますので
おそく出すと、希望にそえないこともあります。
できれば早めにだしてください。
よろしくお願いします。

それから
このところ
ちょいちょい思うことがあります。

あのね。
みんな気付いてないかもだけど
みんなの代わりにママやパパが
すみませんって
言ってくれることがあるんだよ。

宿題をやってこなかったり
プリント持ってくの忘れたりで。

でもね。
それっておかしくない?

パパやママが悪いわけじゃないじゃん。

私がそれを把握してなかったから
こどもに言ってなくて…とかさ。

最近、宿題持ってこないんですよ~
やったとはいうんですけどね~
とか私が電話すると、
きっと家に帰ったときにパパやママに
そのことで怒られると思うんだけど

でも本来それって
自分で管理するものでしょ。

パパもママも忙しいんだから
そんな細かいとこまで
いちいちみてられないじゃん。

でも、すみませんって謝ってくれるの。

わかる?

そんなことで
親を謝らせちゃダメよ。

先生はそう思います。

ということで
忘れやすい人は
メモを取るなり
スマホにいれとくなりして
自分で対策を講じてください。

おうちのひとのせいにしないこと。

ね。

ということで
来週はテスト週間に入る学校が多いと思います。

しっかりがんばりましょう!!