2017年11月27日月曜日

今日からテスト週間

みさ中は
今日からテスト週間ですね。

今日の原尾島校は
期末テスト前ということもあり
通常の授業のひとたちだけでなく
テスト対策講座に来ている人や
自習に来ている人がいて
いつもより人数が多いかんじです。

みんなまじめにやってますよ~

ひとこともしゃべらず
黙々と…

テスト範囲を渡された日だから
気合が入っているのかもしれませんね。

さて。

今日はちょっと暖かいですが
先週は寒い日が続いたからか
風邪をひいているひとが増えてきました。

頭寒足熱ですよ~

足元とか体の中心部(おなか)を冷やさないようにすると
体全体があたたかくなります。

頭を暑くすると
お風呂に長く入ってるときみたいに
ぼーっとしてのぼせちゃって
集中力もさがってしまうので
暖房のきかせすぎには気をつけましょう。

頭はあまりあたためないようにね。

脳が体を冷やそうとしてしまうそうです。


そして。
来週の火曜日から
定期面談がスタートします♪

面談の紙を出してくれた人には
日時を書いた紙をお渡ししていますので
おうちのひとに渡してくださいね。

よろしくお願いします。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!