2017年11月20日月曜日

猫の手

今日は寒いですね。
12月下旬並みの寒さなんだとか。
そりゃ寒いはずですね。

さて。

今日から
12月分のお月謝袋と一緒に
あれやこれやのお知らせのプリントを
渡します。

全学年共通のものとしては
冬期講習の申込書
定期面談のお知らせ
の2つです。

原尾島の中学生と高校生には
テスト対策講座のお知らせもですね。

さらに
原尾島の中学生たちは
テスト対策模試のお知らせもだったりします。

いつもより
パンパンなかんじの月謝袋になっています。

おうちの人に
すぐ渡してくださいね。

冬期講習会は
12月7日までに申し込むと
早割料金で受講できます。

よろしくお願いします。

ということで
たくさんのお知らせを作ったり
切ったり
袋にいれたり
ということをしていたので
めっちゃ忙しくて

これこそ”猫の手も借りたい”ってやつだなぁ
なんてふと思ったりしてたのですが

もし猫の手が借りれたら
作業は早くすすんだか
とか考えちゃったんですよね。

ちなみに
わたし、猫も犬も好きなんですよ。

どっち派?って聞かれると
両方ってなっちゃうやつ。

猫のあの気ままなかんじも好きだし
犬のあの無邪気なたわむれ方も好きだし。

でね。

猫がもし塾にいたら
たぶんそのにゃんとずっと遊んでると思うんですよね。

なでたり
ねこじゃらしで遊んだり。

ねこ側がもし
手貸すよ?
な姿勢だったとしても

まぁまぁ
まずは遊んでから
ってなりそう…ww

ってことで
猫の手を借りたら逆に
もっと時間かかるわ
っていう結論に至りました。w


ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!