2017年11月29日水曜日

時間感覚

今日は雨降りですね。

昨日、よしなりくんが
明日は今日より6℃くらい高いらしいよ~
と教えてくれましたが、
雨のせいか、暖かいという感じはないですね。
寒く感じます。

さて。
今日はやることがたくさんあるので
早めに塾にきました。

いるもより2時間くらい早めに
仕事しにきたかんじ。

で、あれやこれやしてて
ふと机の上の時計をみると
14時58分。

うわっ
予想以上に時間とられたわ~
やばい
もう生徒が来る
なんて思っていたのですが
1時間ずれてるっていう。w

デジタルの電波時計なのですが
なぜか気温が低いと表示が消えてしまい
再び電波をキャッチするまで
時間が狂ってて…

でも、得した気分です。
1時間、時間が増えたみたいな。
これでまた作業が捗るぞ~ってかんじです。

さて。

昨日は高2のよしなりくんが
医大前校に自習に来ていましたね。

「最寄りのコンビニどこ?」って聞かれて
「ちょっと遠いけど、こっちまっすぐ行くとあるよ」
と答えると
「そうなん。原尾島校って
便利なところにあるんじゃな。
すぐ近くになんでもあるが。」
となっていました。

で、いちばん近いスーパー教えたんですよ。
たぶん徒歩1分2分くらいの
超近いところ。

ここをまっすぐ行って
突き当ったら右に曲がって
最初の角を左に曲がって
ちょっといくと
右側の角がスーパーだから

と説明したのですが

右に曲がったあと、
突き当るまですすみ、
そこを左に曲がって
まっすぐ行ってたら
ほっともっとがあって
あれ、これ違うなぁ
となり
引き返してきたそうです。

かるく迷子になったわ
と言っていました。

スマホで地図をみたそうなのですが
どっちが北かわからなかったらしく…ww

でもまぁ時間はかかったけど
無事に行って帰ってこれましたね。

それから。

検定とったひとを
塾内の掲示板に貼っているのですが
医大の子たちの写真も使っていて
そのことを本人たちに伝えていなかったのですが

本人たちがそれをみつけて
「うわっまじか~」って言ってましたね。

「あっバレた?
意外とみてるのね~w」

「いやっふつうにみるし」
みたいな。w

何かの罰ゲームで
めっちゃ笑顔で私に写真撮られる
ってやつがあって
主にその写真を使ったのですが

「えっ、ちょっとさ。
これ、俺だけ笑顔きもいやつみたいじゃん。
絶対、これみたひと
気持ちわるっとか言ってるって~」
とか言ってました。

そんなわけww

思春期ってやつですね~


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!