2017年11月24日金曜日

定期テスト対策講座

今日はものすごく体がだるくて
ほっといたらずっと寝てられるんじゃないか
とか思いながら起きました。

起きたら起きたで
だるさはどっか行ったんですけどね。

これって…
冬眠かもww

今日も寒いですね。

さて。

原尾島校の
定期テスト対策講座、
申込がだいぶでてきましたね。

時間帯によっては空きがあるので
希望する人はまだ間に合いますよ~

がんばりましょう!!

それから
みさ中、旭東中のみなさんは
12月2日(土)に
定期テスト対策模試を行います。

希望者は12月1日までに
申込書をだしてください。

連絡なく当日来られても
対応できないので
よろしくお願いします。

土曜日に授業があるひとは
授業と重ならない時間帯を選んでくださいね♪

それから
テスト範囲が発表されたらすぐに
先生に教えてください。

対策模試はテスト範囲に沿って作るので
よろしくお願いします。

今回の期末テスト後も
テストのとき直しを課す予定です。

問題用紙や答案、模範解答をなくさないようにね♪

今回は全員が期日までに出して
再提出者がいないことを期待しています。

テスト対策模試は
学校のテストと同じように
受けてもらいます。

採点後、プリント類や教科書、学校のノートなどをみて
自力で100点になるまで直したら終了です。

ともだちに相談するのはダメですよ~

終了時間は目安時間なので
前後する場合が多いと思います。

自信がないひとは
早めの時間を希望するといいでしょう。

がんばりましょう!!


昨日来てた高2たちは
いかにおしゃれに
ストールを巻くか
スヌードを巻くか
みたいな話をしてましたね。

あごは隠れるくらいがいいけど
あまり上まであげると
息苦しくなる
みたいな。

中3の頃はネックウォーマーだったのにね~
おしゃれになったね~
というと

いやでも実際
ネックウォーマーのほうがあったかいんよな~
というので

じゃあネックウォーマーにすればいいじゃん
というと

でもほらそれはださいじゃん。とww

わかった!
じゃあ、下にネックウォーマーつけりゃよくね?
と言ってましたね。

でも
寒さよりはおしゃれをとるようで。w

女子はこの寒いのに足だしてて
信じられない
とも言ってました。

俺らよりさらに寒いんよなぁと。

昨日、センター対策の本を買いにいったそうで
数学はあったけど英語は売り切れてたとか

オレが英語のラスイチ買ったとか

そんな話をしてましたね。

意外とみんな買うんじゃなぁとも。

この時期に過去問レビュー買うっていうと
高3生にしては遅すぎる印象。

だから
高2生や高1生が
買ってるんでしょうね。

がんばってほしいと思います。


それから
このところ
机の中に忘れ物をして帰る人が多くなっています。

机の中を確認してから
帰るようにしましょう。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!