2017年11月3日金曜日

テストの解き直しについて

今日は
暑くもなく寒くもなく
風がほどよいかんじで
過ごしやすい日ですね。

夜になるとグッと冷え込むようなので
塾にくるときは
上着を1枚羽織ってくると
いいかもしれません。

さて。

今日は11月3日。
文化の日で祝日ですが
塾はいつも通りあります。

お休みの日だから
いつもより早い時間に来たいという人は
それもOKです。

ただし15時以降で…

それまでの間に
さくっと
先生のやるべきことを
やってしまう予定です。

あと2時間…
終わるかなぁ…ww

さて。

原尾島校の中学生高校生たちのなかで
中間テストの解き直しを
課された人がいると思います。

提出期限は11月15日(水)です。

内容が不十分な場合は
再提出となります。

その場合の期限も
かわらず11月15日です。

内容に不安がある人は
なるはやにやって一度先生に出すこと。

そこでOKがでればそれで終わりですし
再提出となっても15日までに余裕を持って
直しができると思います。

11月15日までに出さなかった場合は
翌16日(木)の16時に
原尾島校にくること。

学校が終わり次第
ダッシュできてください。

もちろん
部活や他の習い事は休むこと。

事情は一切考慮しません。

プリントに書いてある通りです。

問題をコピーして貼るようにと書いていますが
コピーするのがめんどくさい人は
手書きで写しても可です。

方向性が間違ってないかを確認したい人は
途中の段階でみせてくれてもOK。

わからないことがあれば
先生に直接聞いてください。


昨日から渡し始めたのですが
渡された人たちは
ざわざわしてましたね~

問題捨てたかも
と言っていた人もいましたが
持っているひとにコピーさせてもらうなり
写させてもらうなりして
やってください。

答案をなくしたひとは
全部解き直しです。

当然ですが
塾の授業中にやることは認めていません。

休み時間なら可です。

テストの点が
よかった悪かっただけで終わっていては
進歩がありません。

ということで
しっかりがんばってくださいね。

高校生たちは
今日・明日・明後日あたりで
進研模試などがあると思います。

昨日は
朝の3時まで勉強してて
朝6時半に起きたから眠い
といっていたひともいましたが
しっかり頑張ってきてほしいと思います。

あとは
昨日は塾の卒業生が
進路の報告にきてくれましたね。

夢に向かって一歩すすみだしたかんじですね。

キラキラしてました。

がんばってほしいです。

それから、
サクセスの子たちは
みんな素敵だと思います。

来たときや帰るときに挨拶をしてくれること、
消しカスをゴミ箱に捨てて
机やいすを整えて帰ってくれること。

どれも
私から強制したものではありませんが
上級生たちが
いいお手本になってくれているかんじです。

素敵ですね♪

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!