2017年11月6日月曜日

気温差

今日の昼間は
あたたかかったですね~

最低気温5℃、最高気温20℃
ということで
気温差が15℃もあったようです。

まだ半袖で登下校している中学生を
さきほどみかけましたが
わかいんですかね~

寒さに強い体質なのかな。

でも風邪ひくから長袖着られ。
というか
長袖の上にもう1枚着ても
いいくらいじゃない?

なんて思ったりしてました。

今日は学校が早く終わったとかで
15時くらいに中2のるなちゃんが塾に来ましたね。
学校帰りに寄ってくれたようです。

小5生たちは
今日は海の学校で
渋川に行っているようです。

土曜に振替で授業にきてたちなちゃんに
「この時期に海って寒くない?」とか
「どんなことするの?」とか聞いていたのですが
お風呂の時間が5~10分っていうのに
一番驚きました。

よく洗ってから浴槽にはいること
っていう注意があったそうですが
それだけの時間しかなかったら
浴槽につかる時間なんてないような…


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!