2016年9月3日土曜日

来週から9月度の授業開始♪

今日も暑いですね。
何日か前に
最近涼しくなった気がする~
といっていたのを訂正したいです。w

いまちょっと
謎に思っていることがありまして。

土曜日に私が原尾島にくると
2週間に1回くらい
階段が涼しいときがあるんですよね。

2階に上がってみると
左の部屋の電気つけっぱで
エアコンもつけっぱで
ドアが開いてるっていう。

無人なんですけどね。

何回かはドア締めたんですけども

何か意図があって
そうしてるのかなぁとか思い
とりあえず今日は放置してるのですが

よくわからない…

めっちゃ謎です。

中3たちと
2階の左の部屋には
ちっさいおっさんが生息してる
という話によくなるのですが
そのおっさんの仕業なんだろうか…ww

先々週の9時からの授業のときに
2階の左の部屋の
ついたての後ろの
流しがあるスペースから
カサカサ音が聞こえてたようで

私には聞こえなかったんですけどね。

生徒たちはみんな聞こえたといっていて

授業の後、スマホのライトで
天井の換気口を照らしてみたりしてたんですけど
何も見えなかったようで…。

いやいや
仮におっさんがいたとして
この上ってなにもないよ?
ちょっと空間があって
その上は屋上だから

っていったんですけどね。

昨日の授業では
外で野良猫たちが喧嘩してたんですけど
その声をきいて
「赤ちゃんじゃね?」とか
「ちっさいおっさんじゃね?」とか言ってましたねw

とりあえず聞きなれない音や
異変が起きたら
ちっさいおっさんのせいにするっていうww

原尾島のこたちは
やっぱりおもしろいです。

夕方の時間に来ていたがくとくんは
休憩時間に
刑事もののドラマのように
ブラインドをカシャってやって外を見ていたのですが

どうやったらかっこよく見えるかな~
とか言ってましたねw

うん。w
めっちゃユニークww


さて。
来週から9月度の授業が始まります☆
2学期は
学校のイベントがあったり
1年で1番長い学期だったりしますが
この2学期は
どの学年も本当に大切です。
ということで
しっかりがんばりましょう!!

2学期は
長いですが
意外と早く過ぎてしまいますよ~

今週もおつかれさまでした。

来週も
がんばろうね~☆


あっ

忘れてた;

台風12号がきていますね。

月曜日あたりに
岡山にもっとも近付くっぽいですが
塾の授業はいつも通りあります。

警報がでていても
基本的にはやります。

が、状況によってお休みにすることもあります。

そのときは
電話などで必ず連絡をしますので
何も連絡がなかったら
ふつうに塾に来てくださいね☆

よろしくお願いします。

では
素敵な休日を~♪