2016年9月19日月曜日

ゆる~いかんじ

がっつり雨降ってますね~

明日は台風が通過するから
もっと降るっぽいですね。

岡山には直撃しないものの
大雨等の影響がありそうです。

台風の速度にもよるのですが
いまのところの予報だと
塾の授業が始まる頃には
大雨のピークがすぎているようなので
明日は通常通り塾の授業は行う予定です。

が、そのときの状況によって
おやすみにすることもあるかと思います。
そのときは、担当の先生が個別に連絡しますので
よろしくお願いします。

基本的には
保護者の方の携帯かおうちへまず連絡しますが
つながらなった場合は
保護者の方または生徒のみなさんに
メール等でご連絡することもあるかと思います。

よろしくお願いします。

それから。
今日から
10月度のお月謝を配布予定です。
よろしくお願いします。

さて。

今日のタイトル。
”ゆる~いかんじ”
これね。
金曜日に中3のがくとくんに
言われたやつなんですよね~

原尾島校は
2階の右側が事務室。

で、窓際に机を置いているので
風景がよく見えるのですが

金曜日の体育祭の後
生徒たちがパラパラ帰っていくなかで
がくとくんをみかけたんですよね。

ただ
制服のズボンの裾を折っていて
おしゃれさんなかんじだったので
すっっごくがくとくんに似てるけど
あんなおしゃれ要素あったかな~
とか思っていたのです。

で、塾に来たとき
本人に聞いたら
「あっ、それ俺だ。」
となりまして。

学校帰りについでに塾によって
自習して帰ろうかなぁと思ったけど
どうしようかなぁと思って
ちょっとうろうろしてたそうです。w

でね。
「下に私の車あるときはいるから
自習に来てOKよ~」と言ったら

「えっそうなん?」と。

だって、自習室は
16時からって書いてるじゃん。と。

まぁそうは書いてるけど
自習ならいいよ~
そのかわり、もし
どうしても自習が無理な時は
そのとき言うから~

って言ったら

えっそうなんじゃ。
めっちゃゆる~いかんじ。w
って言われたんですよね~

いやっ
ゆるいじゃないっ
臨機応変と言ってくれww
とか言ってみたのですがw

極まれに
どの教室もうまってて
人もたくさんいて
ということがあるのですが
そういうときは
今日はごめんけど
っていうと思いますが

本当にそれは年に1~2回あるかないか
くらいなので
自習に来ようと思ったら
連絡なく来てくれても
だいたい大丈夫です。

よろしくお願いします。

ちなみに
火曜日は
医大前校に行くから
それ以外のときね~

そして。
土曜日は
高3の女子たちに
時代が違う
って連呼されましたねww

うちらが中1のときは
ラインなんてなかったし
うちらと中1じゃ6コも離れてるから
もう時代が違う
と。

おばちゃん悲しくなるからやめてw
とかいってみたのですが

でも本当に全然時代が違うと。w

帰るときも
うちらのときとは時代が違う
って言いながら帰っていきましたしねww

そしてなぜか中学のときのありえない話になり
中2のときに
クラスの女子ほぼ全員と
同時に付き合ってた男の子がいた
ってのを聞いて
うっわww
ってなりましたね。

クラスの女子が20人くらいいて
そのなかで暗い子3人くらいをのぞいた
女子たちと付き合っていたと。

クラスの女子同士が
あまり仲良くなかったそうなのですが
だからこそか~とか思ったり。

イケメンタイプではないものの
優しい男の子だったらしく

いやいや
優しいなら暗い子とも付き合ってやれよw
とかつっこんでみたり。ww

なんだろう。その男の子。

このクラスの女子は(陰キャ以外)
みんな俺のオンナ!
的な状況を楽しんでたんですかね~

すげーなその子。

だがしかし
そんなすごいエピソードをもってても
いまの中1はすごい。時代が違う。
っていっちゃう高3たち。ww

時代の流れははやいですね~

まだ理解や想定の範疇にあるから
いいですけども

いずれ想定範囲外の出来事に
遭遇することもあるんだろうなぁ
とか思うと
年をとったな…
と思ったりもするのです。

悲しい。ww


ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!