2016年9月21日水曜日

人柄

今日は
くもりがちなお天気ですね~

雨は降っていないですが
すごく晴れてるわけでもなく
そして暑くもなく寒くもなく

雲が多いからちょっと暗めくらいで
なんかちょうどいいかんじ。

さて。
昨日は台風でしたね。

原尾島校で会議しているときに
強風が吹いて
建物がミシミシいってました。

大丈夫か?
ってなりますよね。

大丈夫でしたが。w

多田先生と2人でお話していると
いろいろなことが
さくさくと決まっていきます。

なので
今日はやる気モード。
事務作業がさくさく捗ると思います。

多田先生は
ワンマンタイプではないので
何かをするときは
かならず話をふってくれます。

が、意見がいろいろ出る中、
それぞれの話をしっかり聞いてくれた上で
私が考えもしないようなことまで
考えてくれて
それを伝えるときは
みんなが呑み込めるように咀嚼してくれる
そんな先生です。

お話していると
勉強になることがたくさんあります。

仕事のことでも
こういうのをやってみたい
といえば
よっぽどのことがない限り
やってみよう
と言ってくださるし
行き詰って困ってたら
適切なアドバイスをくださるし

そんな社長のもとで働ける
そんな社長に出会えた
ということがレアなんだろうなと思います。

ということで
今週は特に事務作業もがんばろう
と思えたのでした。w

さて。
昨日は医大前校の日でした。

医大前校は
星音くんは
この勉強を始める前と比べたら
自力でできる問題が
だいぶ増えましたね~

相変わらず
たまにしか笑ってくれませんがww

りょうまくんは
学校で習っているところと
計算の練習をがんばりましたね~

たくさん練習をすれば
すらすら解けるようになるので
しっかりがんばろうね~☆

中学生メンバーとは
休憩のときにしりとりしましたね。

地上波→初登場とか
老人ホーム→むかし→死神
とか
若干文章になってるものがあったり
中学生がその単語使いますか?
みたいなのがあったりで
気分転換になりましたね。w

中1のそうまくんに
言葉を知らないから不利
と言われましたが
いやほら。
私とか言葉知ってても
でてこないとかあるから。w

ね。ww


明日から
秋雨前線の影響で
雨が続くようです。

体冷やさないようにね♪

今日もしっかり頑張りましょう!

今日は癒しの水曜日♪♪