2013年11月9日土曜日

漢字検定

今日は漢字検定の日。

ちらっとのぞいただけですが、
みんな真剣に取り組んでいたようです。

来週は数検があります。
しっかりと勉強して受検してくださいね♪


そして

ブログにちょいちょい登場している
原尾島校の中2の山田くんですが
今学期は学校の提出物が
ほぼ完璧に近いくらい出せているそうです☆

えらいです♪
がんばっていますね☆

以前は
提出日には間に合わなくても
未提出になる期限までには出せていたそうですが
今学期は提出日にはきちんと出せている様子。

大きな進歩です。

2学期の成績が楽しみですね☆

授業を真面目に聞く。
先生の話を聞く。
提出物をきちんと出す  などなど

頑張っているひとは
きちんと評価されますよ♪

明日は
雨が降るらしく
そして
風が強い時間帯があるそうです。

一雨ごとに寒くなっていきますので
体調管理に気をつけましょう☆

あと1ヶ月ちょっとすると
クリスマスですね♪

塾では冬期講習が始まっている頃です。

良いことをすると
いつかは
良いことが必ずあります。

すぐに良いことがないからといって
諦めてしまうと
良いことが訪れなくなってしまいます。

なので
いまから【良いこと貯金】をして
クリスマスを楽しみに待ちましょう☆

サンタさんは
みなさんの頑張っている姿を
きっと
見守ってくれているはずです♪