2013年11月4日月曜日

文化の日

今日は文化の日ですね♪

昭和21年(1946年)11月3日に
日本国憲法が公布されたことは歴史でも習ったかと思いますが、
この憲法が「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを基調にしていることから
今日が文化の日とされたそうです。

知っていましたか??

今日は祝日ですが、塾の授業はいつも通りあります。
忘れずにきてくださいね♪

そして
原尾島校の中1の小坂くんは
塾の授業の1時間以上も前に来て自習をしています。

ひとりですが、しっかりがんばっています☆

今日は漢字をがんばっているようです。

えらい!!

計算をしたり
漢字練習をしたり
英語の単語を覚えたり

自分からすすんでやっているのがえらいです。

小坂くんはいつも元気です。
疲れて塾にくることがありません。
いつきても元気いっぱい。

若いから?それとも何か秘訣が・・?と思い
「なんでいつもそんなに元気なの?疲れてる時がないよね?」
と聞いてみたら
「だって俺、神だも~ん♪」
と言われましたw
さすがですww