2013年11月28日木曜日

あと33日

今年もあと33日で終わりますね。

中学生・高校生のみなさんは
年越しの前に
定期考査があります♪
しっかりがんばってね☆

それが終わって冬期講習が始まり
クリスマスがあって
大晦日を迎えるといったかんじでしょうか。

今年はどんな1年でしたか?

実り多い1年を過ごしましたか?

うちの実家では
年末に餅つき大会があり
家族での忘年会があり
年が明けたら
初詣に行く
というのが恒例行事です。

年末年始は
アルコールが抜ける日がないw

毎年初詣に行くと
お願い事をするのですが

たしか今年は
これじゃ!というものが思い浮かばなくて

すべてのことが
良い方向に向かいますように

といったざっくりしたお願い事をしてきた気がします。

雑といえば雑ですねw

でも
神様仏様レベルになると
細かいことを言わなくても
察してくれるんじゃないかと思って・・・w

こどもの頃は
願い事を1つにしぼれたんですけどね。

年を重ねると欲張りになるんですかねw

世界が広がると
願い事の幅も広がるというか・・・。

来年の初詣では
願い事を1つにしぼり
しっかりとお願いしてこようと思います。


その前に
やることがたくさんあるーw