2013年11月18日月曜日

定期テスト対策プリント

定期考査まであと2~3週間となりました。
定期テスト対策プリントを渡し始めていますので
定期考査までにやっておきましょう☆

今日は最高気温11℃と寒い日になりましたね。
明日も寒いそうなので寒さ対策をしっかりしましょう☆

それから
河原先生は
なんだかんだ言って
結局禁煙できていません。
無理っぽいです。

自分で決めたことは守らないと~

と高1の堀江ちゃんに言われてました。

この堀江ちゃんですが、
今日は塾に来て
現社とか化学とかを自習しています。

現社では権利のところをやっているようなのですが

「先生~
 私生活をみだりにっておかしくない?
 これ、みだらにじゃない?」
といって私に爆笑されていました。

そりゃ、
みだらに私生活を公開しちゃだめですww


定期面談の紙を先週からお渡ししています。
親御さんといろいろとお話しさせていただくことがあるので
予定を記入してもらって
塾にもってきてください。

それから。
原尾島校の中2の山田君は
おしゃれさんです。

いつも
おしゃれさんなので
「その服はお母さんセレクト?」
と聞いたら
「買ってきてくれるのはお母さんだけど
どれを着るかとか組み合わせは自分で決めてる」
とのこと。

センスの良さはお母さま譲りなんですね~♪