2013年11月12日火曜日

フル昇格組♪

今日は最高気温12℃だそうです。
寒い!
風も冷たいですね。


前回の中間テストの結果が良かった中1の
渡辺くんと山本くんは
昨日から普通クラスの数学の授業に来ていました☆

昇格おめでとう♪

フルスイングは50分授業
普通クラスは90分授業

ほぼ倍ですね。

その他にも
フルスイングのときとは違うことがいろいろとあるので
早く慣れてくださいね~☆


昨日の最後の授業から
定期面談の紙をお渡ししています。

面談期間は11月25日~12月14日までです。

おうちの方に
ご希望の日時を書いてもらって
先生に渡してください。

面談の日時を決定して
塾の先生がおうちに電話で連絡します。

基本的には親御さんと先生で面談しますが
生徒のみなさんも含めた3者面談でもOKです☆

みなさん。
自分のいつもの授業態度を振り返ってみましょう。

宿題はきちんとできていますか。
授業中、先生の話をしっかり聞けていますか。
他の生徒の集中を乱すようなことをしていませんか。

面談で怒られるかほめられるかは
みなさん自身がよくわかっていると思います。

ちなみに
生徒のみなさんがいてもいなくても
先生が親御さんと話す内容は変わりませんよ~

あえていえば
おうちで怒られるか
塾で怒られるかの違いくらいw

もちろん
ほめられることもありますよ☆

先生たちは
見ていないようでしっかりみています。