2013年11月16日土曜日

金曜日の原尾島メンバー

金曜日は
私が担当しているクラスだと

小5受験算数
高2数学
中2数学

の授業があります。

小5のあっくんは
受験クラスということで
学校内容よりもだいぶ先取りをしているのですが
初めてみる問題でも
果敢にチャレンジしてくれています。
しっかりがんばっていますよ☆

高2数学は
あの入江ちゃんと
コースは違うのですが
同じ高校のともちゃんの2人。

入江ちゃんは
いつもお話ししている通りのキャラですが
ともちゃんはクール。

でも2人で笑いながら話している場面をちょくちょくみるので
意外と気が合ってるのかもしれません。

ともちゃんとは
発想というか物の考え方が
私と近いところがあるんじゃないかなぁ
という気がしています。

中2数学は
みさ中のサッカー部メンバー(男子4人)+富山中のテニス部(女子1人)
女子1人とか気まずい?やりにくいとかある?
と聞いたこともあるのですが
ん~別に~気にしてない
と言われました。

私から見て
左側の列に座っている2人は
すごくユニーク。

真ん中の列に座っている2人は
シャイ。

右側の列に座っている子は
マイペース。
スート大臣ですw

中2だからか
大人っぽい発言や言動をしたかと思えば
中学生っぽい発言や言動をしたり
思春期なんだねぇと思ってみています。

みんな、もれなく真面目です。

週によって宿題の量を変えているのですが
宿題が5ページでも
きちんとやってきます。

そして
気遣いができる子たち
というか
空気を読む子たちです。


さて。
今日は数検の日ですね。
時間に遅れないように来ましょう。
コンパスと分度器と電卓を持ってきてくださいね☆
塾にもいくつかはあるのですが
使い慣れたものの方が
いいと思います♪

しっかりがんばってください☆