2013年11月22日金曜日

一日一善

今日は原尾島校の近くのユニクロと
タカギがセールをやっているらしく
塾の前の道は
ものすごく混んでいます。

特に
ジョリパからユニクロ方面に行くほうは
めっちゃ渋滞しています。

夕方になるともっと混むかもしれません。

それから
ポレスターマンションの前にファミマができました。
29日オープンだそうです。

なので
いつもより
どっち方面も車の往来が激しくなっています。

塾に来るときには
車に気を付けてきてくださいね☆

タイトルにも書きましたが
一日一善という言葉を知っていますか?

1日に1ついいことをして
それを積み重ねていきましょう
という呼びかけです。

1日にたくさんいいことをしようと思うと
続かないと思いますが
たった1つのいいことなら
できそうですよね。

勉強と同じく
日々積み重ねることが大切です。

早速ですが
私もさっきいいことをしてきました。

ユニクロ渋滞のせいか
塾の前に警備員さんがいて
塾に入るスペースをあけてくれています。

それがお仕事とはいえ
この寒いのに大変ですよね。
しかも1日中。

なので
あったかいコーヒーを
差し入れしてきました。

そして
感謝の言葉も伝えました。

反応はそっけなかったですが
きっと
いいことにカウントしてOKだと思いますw

こんなレベルのいいことでもいいので
みなさんもチャレンジしてみてください。

なんで急にこんなことを思いついたかというと
昨日なんとなく気付いてしまったのです。

特に最近
河原先生の影響を受けたのか
自分の性格が悪くなっていると。

なので
本来のいいひとに戻ろうキャンペーン中w


それと
河原先生は
禁煙をやめた模様です。

というか
禁煙していなかった気がしますw