2016年11月4日金曜日

充実した日々

寒いですね~

特に朝晩は冷えますね。

昨日は高校数学の発展問題の
プリントたちをみつけて
楽しそうだったので
解いていたのですが
22時半くらいに
寒すぎじゃね?
と気付いて帰りました。w

さて。

中3生のみなさんには
それぞれの校で
3者面談のお知らせを
お渡ししていると思います。

おうちの人に都合を聞いて
来れない時間に×をつけて
先生まで提出してください。

日時を決定して
改めてご連絡いたします。

よろしくお願いします。


そして。

原尾島校では
定期テスト対策講座のお知らせを
水曜日からお配りしていますが
「ブログみたよ♪」と言って
チケット2倍ゲットしていく人が
チラホラいますね。

ぜひ「ブログみたよ」と先生に言ってください♪

みどりのチケットも
オレンジのチケットも
「ブログみたよ♪」で2倍お渡ししています☆

先着順ですので
早めにだしてくださいね~☆


それから。
昨日、とある生徒に
「忙しそうだね…大丈夫?」と言われました。

やりたいことがたくさんあって
その準備もあって
通常の業務もあって
もちろん授業もあって

そんなかんじなので
いつもよりそう見えるんだと思います。

が、優しいですね~

うん。いい子ちゃん。

なのですが
ちょっとこう忙しくしてると
伝えたつもりで伝えてないことや
渡したつもりで渡してなかったものとかが
あるかもしれません。

忙しい時だからこそ
ミスが増えやすいから
すごく気をつけているんですけどね。

なので
もし気付いたことや
気になること、
先生、これ忘れてるんじゃね?
と思うことがあったら
先生に教えてください。

ぜひ!!w

そして
おもしろい話があったら
休み時間とかに
話かけてくださいね~

それでめっちゃ癒される。ww

昨日の原尾島校は
中3のりゅうのすけくんが
自習に来ていましたね~

理科の問題やってたっぽかったです。

1問1問丁寧に解いていましたね。

自分で教材もってきて
それをやっていたのですが

塾には教材がたくさんあるので
何をしたらいいかわからない人は
先生に話しかけてください♪

社会がやりたいとか
理科のここがわからないとか
やりたいことを言ってくれたら
問題の選定しますよ~

がんばりましょう!!

ということで
今日もしっかりがんばろうね☆

あっ
悩んでることとか
困ってることとか
どうでもいい話とか
話かけてくれたら素敵♪

素敵な週末を~☆