2016年11月17日木曜日

職場体験

みさおやま中の2年生は
いま職場体験をしているようですね。

なんか
中学生の職場体験って
体験させてもらう職場にもよるのでしょうが
イメージ的には
掃除してる時間が多いように思えてしまいます。

もちろん掃除も大切な仕事だと思うのですが
外の落ち葉を掃かせるよりも
もっとその仕事に興味を持つような
そんなことを体験させてあげたらいいのになぁとか
思ったりもします。

普段できない貴重な体験なので
新たな発見がいろいろとあると思います。

また、塾にきたときに
教えてくださいね~☆

さて。

原尾島校の前にある
イチョウの木も
全体的に葉っぱが黄色くなってきました。

すっかり秋ですね。

2学期の期末テストまで
あと2週間ほどとなりました。

原尾島校では
テスト対策に取り組み始めた人もいますね。

しっかり対策して
中間テストよりも良い結果となるように
がんばりましょう!!

今日もしっかりがんばろうね~☆