2016年11月23日水曜日

中3生三者面談

今日は原尾島校で
中3生の三者面談を行いました。

いつもの定期面談は
保護者の方との2者面談なのですが
新しい発見がいろいろとありましたね。

中3のこの時期なので
入試に関することや
これからの勉強についての話がメインでしたが
進路に関しては
きちんと考えている人の方が
多かったように感じます。

本人よりも
周りの家族のほうが
心労が…というのは
受験生をもつ家庭あるある
なのかもしれませんね。

秋の勉強合宿が終わってからは
原尾島校の中3生たちは
勉強のスイッチが入ったようです。

今日も
がくとくんやしょうたくん、れんちゃんが
自習に来ていました。

がくとくんとれんちゃんは
いまもがんばっていますね。

家ではなかなか勉強できない
というひとは
ぜひ塾にきてがんばってください。

塾には
私立高校の過去問もたくさんありますし
教材もたくさんあります。

過去問を解いてみて
ここを強化したい
というのがみえてきたら
その単元を集中して解くといいでしょう。

入試まであと100日ほどです。

しっかりがんばりましょう☆