2016年11月21日月曜日

イチョウの木

原尾島校の目の前にあるイチョウも
すっかり葉っぱが黄色くなりました。

土曜日のときよりも
めっちゃ黄色なかんじがします。

そして

そのイチョウのすぐ横の電柱と
信号の電柱の工事をするらしく
いまクレーン車とかがきて
作業してくれています。

めっちゃ上のほうまで上がってて
こわくないのかなぁとか思います。

なんか
ものを落とす時に
はい。おとすよ~
みたいなこと言ってるんですけど
高さが高さだけに
当たったらそうとう痛いんだろうなぁとか思ったり。

金属の部品的なものは
落としてないですけどね~。

そんな作業員さんと
たまに目が合いながら
ブログ書いてるんですけどねww


さて。

先週の土曜日は
原尾島校の中3生の
半分くらいの人と
三者面談を行いました。

進路のことは
まじめに考えているひとが
多かったですね。

入試には
”絶対”とか”確実”ということはありえません。

試験当日の体調や
受験環境が
自分に好ましいとは限らないからです。

また、普段よりも緊張してしまうため
いつもならやらないミスも
してしまうものです。

なので
学校の先生から
「そこなら大丈夫だろう」と言われている人も
油断せずに
入試に向けてしっかりと勉強していきましょう。

受験生は
1日5時間くらい
勉強の時間を確保しようね♪

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!