2016年11月28日月曜日

今日から12月度の授業

11月ものこり3日ほどとなりましたね。

もうすぐ12月。

12月は旧暦では師走(しわす)といいます。

師匠が走ると書いて師走。

年末年始はイベントごとも多く
バタバタと忙しくしているうちに
過ぎていってしまいがちです。

計画的に進めていきましょうね♪

といっている私も
やることに追われて
吐きそうになってるんですけどねww


今日の原尾島校は
女子たちが自習にきています。












中2のななちゃん
中1のるなちゃんとさやちゃん
です。

まじめにがんばっています。

写真には写っていませんが
中1のはやとくんも
テスト対策の勉強をしに来ています。

みんながんばっていますね。


家では勉強ができない
というひとは
ぜひ塾に来て
しっかりがんばっていってもらえたらと思います。

ということで
今日から12月度の授業となります。

”月”と”月度”が少しずれていますが
塾の授業は月度単位で行っています。
それに伴って
お月謝も月度でご請求させていただいております。

月度によって
3回のときもあれば
4回のときもあるのですが
年額を12等分してお月謝を計算していますので
回数によってお月謝がかわる
ということはありません。

よろしくお願いします。

外は寒いですが
塾の中は暖かいですよ~

今週もしいかりがんばりましょう!!