2016年11月10日木曜日

意外な出会い

今日も寒いですね~

寒すぎて外でたくなくなるやつ。

2階の事務室から教室に行くのに
2歩半くらい外気にふれるのですが
もうその2歩半が寒すぎて
階段の上にドアつけたくなります。

さて。
さきほど朝日塾中等教育学校の
高原先生が来塾されました。

お元気そうで~
と言われました。

ざ 社交辞令ww

ちょっと昔話をしたりもして。

私立の先生は
公立の先生よりも熱心に
塾まわりしている先生が多いですね~。


さて。

昨日の原尾島校は
コピー用紙の箱が届いていたのですが
中3のがくとくんが中にいれてくれましたね。

配達の人が
階段の上まで持ってきてくれたのですが
室内にいれるのに
たぶん腰痛くなるよな~と思って
誰か心優しい人がいれてくれるのを待とうと思ってて。

いつも中3の男の子のだれかが
いれようか~と言って
いれてくれますね。

やさしい♪

ありがとね~☆

昨日は
アメリカの大統領選の結果がでた
ということもあり
塾では「トランプやばくね?」っていう人が
チラホラいましたね。

国際情勢や社会問題などに興味をもつのは
すごくいいことだと思います。

ただ
情報があふれている現代だからこそ
全ての情報が正しいと思ってしまわないこと
それも大切なことですね。

それから
昨日はたかちゃんママから
お手紙もらったのですが
字がめっちゃきれいでしたね~

もうね。
自分の字が恥ずかしくなるレベル。

字がきれいって財産ですよね。

社長もそのタイプなんですよね。

字をすごく丁寧に書くし
線をひくのもさしを使ってきれいに引く

素敵です。

見習わねばと思ったのでした。

ということで
寒いですが
今日もしっかりがんばりましょう!!