2013年10月29日火曜日

ハロウィン

10月31日はハロウィン。

ですが、塾は30日と31日がお休みなので
今日がハロウィンです。

何か特別なイベントをするわけではありませんが
「trick or treat(トリック オア トリート)」と言ってくれたら
事務室にあるお菓子プレゼントw

ちなみに

トリックはいたずら
トリートはお・も・て・な・しw

それを意訳して
「お菓子くれなきゃいたずらするよ~」となるそうです。

ちなみに
私は「trick or treat」と言われたら
「トリック!」と答えるでしょうw

楽しいいたずらのご褒美としてお菓子をあげる気がします。

もちろん
他の人に迷惑をかけるようないたずらはダメですよ!

知り合いや友達でも
知らない人にでも
迷惑をかけることは絶対にダメです。

常識の範囲内で楽しくハロウィンを過ごしてください☆


そして。
河原先生がカブと呼ばれてるのを知ってましたか?

由来は河原先生が入社当初カブと呼ばれるバイクに乗ってたから。
新聞配達のおっちゃんとかがよく乗ってるあれです。

と思っていたら
カブにはもうひとつの意味があったのです。

昨日、高3の寧々ちゃんに言われて発覚!!w

そういう意味だったのね~
それでわかいツバメだったのね~

と納得したのでしたw

気になる人は
河原先生か私に聞いてくださいw