2013年10月26日土曜日

いつもとは違う・・・

先生がブログを書いています☆
誰が書いたか分かった人は先生に伝えてください。
お菓子あげますよっ♪

ということで書いたことないので何を書くかまようのですが
頭によぎった話を一つします。

中間テストまっただ中もしくは直後のみなさん
テスト中におなかが痛くなって、全くテストが受けれないなんて経験は
ありますか?
だれかは秘密ですが私が受け持っている生徒が、テスト中におなかが痛くなって
ほぼ白紙で提出してしまったらしいのです。しかも英語のテストで。
せっかく点が上がってたのに・・・
そういう時は恥ずかしがらずに「せんせー。おなかが痛くて死にそう。」
とちゃんと言いましょう。
なにもいわなかったら学校の先生は気付いてくれず、そのままの点数で成績が
ついてしまいます。もったいないお化けが出ます。

もったいないおばけだよー  壁|ω・')

3年生のみなさんは明日県模試ですね。
本番まで数少ない実践なので、気を引き締めて受けてきてください。
おもしろいことを何一つ書かなかったと反省して、次回書く機会があれば
おもしろい話をしようと思います。
なにせ真面目な人間なので冗談のひとつ言えなくて・・・・・

また塾で会いましょーノシ