2013年10月18日金曜日

寒さ対策

最近寒くないですか?

昨日もすごく寒いと思ったのですが、
今日は最高気温が21℃だそうです。

そして最近
夕方なのに外は真っ暗。

冬が近づいてきてるんですね。

明日の最高気温はなんと19℃!!

寒いはずです。

そろそろヒートテックとかヒートファクト着ましょう。

風邪ひきます。

明日は風も吹くそうです。
風速6m/秒。

どのくらいの強さかというと
日常生活に支障をきたすほどの強い風ではありませんが、
スポーツには影響が出るかもしれません。

具体的には

大枝が動く。
電線が鳴る。
傘はさしにくい。

というかんじだそうです。

ちなみに6m/秒を時速になおすと、時速21kmです。

自転車で結構早く走っているくらいでしょうか・・。

そこそこの風ですね。

今日はユニクロがすごく混んでました。
金・土・日でセールやってる的なかんじかもしれません。

明日塾に車で送迎してもらう予定の人は
少し早めに来た方がいいかもしれませんね。

そして、
ユニクロではなくハッピーの駐車場で待ち合わせとかのほうがいいかも。

ちなみに
ハッピーも10月末まで改装で休業中みたいですよ。


今日も元気に自習に来てくれています。
いま来たのは
中1の高田くんと辻くんと服部くんです。
えらい!!
がんばろうね☆