2013年10月3日木曜日

定期テスト対策プリント


中間テストが近づいてきているので
科目によっては定期テスト対策プリントを使った授業が
始まっていますね♪

数学は
授業では例をやり、
間違えたらその下の練習問題が全部宿題になります。
その他、確認問題も宿題にしています。

例には基本的なことがでていますので
そこを間違えるということは
日頃の勉強を怠っているか
やったことを忘れてしまっているか
そのどちらかということになります。

テストまでに
しっかりと弱点補強していきましょう。


昨日、中1の高田君と服部君が
サクセス・アカデミーをかたる不審な広告を2枚
はがして持ってきてくれました。

それから高島学区で探してくれた筒井くんも
ありがとう☆

本当に助かります♪


それから
中2の山田くんが
学校の宿題でわからないところがある
といって塾にきてくれました。

他の授業中だったので
あまり時間が取れなくてごめんなさい。
そして
事務室しかあいてなくてそこでやるっていう。

2次関数の応用だったので
難しい問題だったのですが
帰るときには
「わかった気がする~☆」
といって帰っていきました。

あ、おかしありがとう♪
おいしくいただきました♪

それから
中2の槙尾ちゃんのママからも
差し入れをいただきました。
いつもいつも
お気遣いありがとうございます♪


関係ないですが
おかしがらみで思うことがひとつ。

すごくくだらないことです。

原尾島校の事務室には
秘密の食糧庫があり
そこに大袋のおかしをストックしています。

カントリーマアムとか
コアラのマーチとか
ホームパイとか

私が買ってきているので
私の好きなものばかりがあるのですが

その中の
きのこの山とたけのこの里の大袋について。

私はたけのこの里が好きなんですよ。
ぶっちゃけ、きのこの山はあまり好みではない。

いつもたけのこの里は早々になくなり
きのこの山だけ残っているのです。

そこで!!
たけのこの里だけの大袋はないものかと。

なので
どこぞでたけのこの里だけの大袋を見かけた人は
ぜひ先生まで教えてください!!