2013年10月22日火曜日

検定対策

英検は終わりましたが、
漢検と数検は
定期考査が終わった後に行われますね♪

定期考査の勉強が大切なのは当然ですが
検定も何も勉強せずに合格するのは
難しいですよ。

先生から過去問をもらって
繰り返しやってみましょう。

わからないところは
先生に聞いてくださいね☆

数検は
取得者が少ないです。

だからこそ
取得していると価値があります。

難易度は
他の検定と比べても
難しいほうではありません。

少し勉強をしてコツをつかめば
合格ラインにのることは簡単です。

いまから勉強しても間に合います♪

なので
がんばってみてください☆

先生はいつでも
みなさんのサポートしますよ☆

特に3年生は
これが最後の検定のチャンスです。

検定を取得すれば
調査書に書いてもらえます。

中学校で頑張ったことのひとつにも
あげることができます。

アピールポイントは
多い方がいいですよ♪

どうせうからないだろうという気持ちで受けるより
受かってやる!!くらいの気持ちの方が
勉強にも集中できると思います。

しっかりがんばりましょう☆