2013年10月21日月曜日

事務室

原尾島校には教室が3つあります。

いちばん広いのが1教室。

いちばん狭いのが2教室。
授業がないときはここが自習室になります。

入り口にいちばん近いのが3教室。

そして、入り口をはいってまっすぐ進むと事務室。

事務室は、先生たちの部屋です。

電話やコピー機、パソコン、冷蔵庫などなどがあります。
主に先生たちが事務作業をする部屋です。
ここで会議をしたりもします。

広さ的には2教室くらいなのですが、
いろいろと大きいものがあるので
先生が3人あつまると
「やたら人口密度が高いな~」
というかんじになります。

先週の土曜日は自習にくる生徒たちが多かったのですが
なぜかいちばん広い1教室が空いているにもかかわらず
事務室で自習している子たちがいました。

中1の小坂くん、渡辺くん、山本くんたちです。

数学の定期テスト対策プリントをがんばって
やっていました。

わからないところがあるとすぐ聞けるという利点からか
単に居心地がよかったのかはわかりませんが、
そこに中2の山田くんも加わり
先生+生徒たち4人という
超人口密度高い状況になっていました。

広い部屋が空いてるのになぜここ?(笑)

とはなりましたが、
がんばって勉強している姿を見て
微笑ましくなりました。

狭い部屋の方が落ち着くんですかね??

定期考査まで残りわずかです。
しっかり勉強して
悔いのない点数をとってきてください。