2013年10月4日金曜日

自習

原尾島校の中3のみんなに
「いままで部活だった時間があいてるでしょ?何してるの?」
と聞いたら
「勉強です!!」と答えてくれる人が少なかったのがショックでした。

家にいると漫画やテレビなどの誘惑が多く
勉強に集中できないこともあるでしょう。

「友達の家で一緒に勉強しよう」と集まっても
結局大半を遊んでしまいますよね。

時間がもったいないです。

みなさんには入試までの時間が限られていて
そこでどれだけのことをやるかが大切になってきます。

ぜひ塾に来て自習してください。
そして、わからないことは先生に聞いてください。

塾に数学しかきていないというひとも
英語や他の科目でわからないことがあれば
持ってきてもらってOKです。

補習や自習などで費用はかかりません。

努力は裏切らないです。
ただし、方向性を間違えると
ものすごく遠回りをしてしまいます。
時間を有効に使ってください。

塾では勉強のことだけでなく
進路相談なども随時行っています。
もっともっと塾を有効活用してくださいね♪