2013年10月25日金曜日

定期面談について

大雨警報がずっと出ていたので
今日は学校がお休みになった人も多いと思います。
塾は、基本的には警報が出ても授業を行います。
ただし、大きな被害が出ると予想される場合には、個別にお休みの連絡をします。
判断がなかなか難しいので、当日の昼~夕方の間に連絡する場合が多いと思いますが
よろしくお願いします。
また、家の電話よりも携帯の方が連絡が取りやすいという方は
ぜひ塾に携帯やメールなどの連絡先を教えてください。
生徒のみなさんもご協力よろしくお願いします。

雨は今日までで明日には天気がよくなるそうです。


テスト期間中あるいはテスト中は
塾に自習に来てくれる生徒の数が増えます。
特にフルスイングのみなさんはとても頑張っています。
去年までは受験生以外でそうなかった光景なので
嬉しく思います♪
がんばりましょうね♪

それから、来月下旬~12月上旬にかけて定期面談を行う予定です。
11月上旬から面談の紙を配布しますのでぜひご参加ください。
親御さんのみでも、生徒のみなさんと一緒でもOKです。
授業の様子や冬期講習、今後の日程等お話させていただけたらと思います。
時間帯は平日ですと朝9時から夕方17時くらいまで、土曜日は授業の空きの関係で
昼すぎくらいの予定です。
よろしくお願いします。

中3のみなさんは県立入試まであと100日ほどとなりました。
悔いが残らないように、今日できることは明日に回さず今日やってしまうこと。
限られた時間をいかにうまく使うかが勝負です。
県立入試の合格発表は3月20日。
その日を全員と笑顔で迎えられるように先生たちはこれからも強力にサポートしていきます!