2013年10月19日土曜日

自習に来る生徒たち

原尾島校では
昨日も自習にたくさん来ていました。

中1の渡辺くん、山本くん、小坂くん、高田くん、服部くん、辻くん
中2の山田くん、加賀くん、山下くん
中3の野崎くん、東くん

山下くんと加賀くん
それから渡辺くん、山本くんは
授業の前に自習に来ていました。

授業の時間より長く
自習をがんばっていましたね☆

みんなしっかり勉強していました♪

中3の東くんと野崎くんは
中1たちの面倒もみてくれてました。

ちらっとのぞきに行ったときに
みんなで教材を広げて
一生懸命がんばっていました。

中3のお兄さんパワーってすごいですね♪


そして、今朝は中1の山本くんと渡辺くんが
朝からきてがんばっています。

今日は数学をやっているみたいです。

テストで良い点をとるという目標ができたからか
勉強に関係ないおしゃべりをすることもなく
2人でまじめに取り組んでいます。

わからないところがあると
「これはなんで違うん?」と聞きに来たり
前とはだいぶかわった気がします。

質問にくる質が違う。

とにかくわからないんじゃなく
基本は理解したうえで
少しひねった問題の解釈を聞きに来ているのです。

良い習慣がついてきましたね♪

普段は部活などがあって
なかなかまとまった勉強の時間をとるのは
難しいかもしれませんが
テスト前はしっかり勉強できるチャンス!

フルスイングの子たちは
意欲があります。

それはとても素晴らしいことです。

サクセス・アカデミーの先生たちは
がんばるみんなを強力にサポートします!!