2022年1月28日金曜日

私立高校入試2日目

今日は私立高校の

1期入試の2日目。


2日受験している人が

多いと思います。


昨日の経験があるから

今日はちょっとだけ

気持ち的に楽なのかなと思ったりもします。


が、

昨日の出来次第で

今日、めちゃくちゃプレッシャーかかってる人も

いるのかなとも思います。


私立入試はどうでしたか?

塾にきたときに

先生に教えてくださいね。


県立が第1志望の人が多いですが

今日からまた気持ちを新たに

県立に向けてがんばってほしいと思います。


特別入試を受ける人は

10日ほどで入試日がやってきます。


数英国3教科の勉強もですが

各校・科で実施される独自試験の対策を

しっかりやっていきましょう。



新型コロナの感染が広がっていますね。


岡山でも来月20日まで

まん防が適用されます。


先日は一日に800人を超える新規感染者がでて

会社や学校、保育園などでのクラスターも発生しています。


今日は845人で過去2番目の多さだそうです。


中等症がⅠとⅡにわかれていますが

軽症もⅠとⅡにわけてほしいし

無症状と軽症もわけてほしいなと思います。


年代別にそれがわかればもっと素敵。


いずれ1000人を超える日もやってくるでしょうし

気をつけてるし対策してるけど

日々、不安感はありますよね。


はやく収束する日がきてほしいと思います。



原尾島校では

今日から県立高校対策の夜学が始まります。

しっかりがんばりましょう!!