2022年1月14日金曜日

相乗効果

今日も寒いですね。

そして今日もお昼頃に

雪?あられ?がチラチラしてたような気がします。


めちゃくちゃ寒い。


今日は

朝一でとあるお役所に行き

そして教材屋さんに行ってきました。


なんか

お役所関係って

時が経つほどめんどくさく

ややこしくなってる気がする…


前はそんなんいらんかったやん

ってのが多い。


けど

それには理由があるはずなので

文句言っても仕方ないですよね。


お役所だって

自分らも手間がかかることを

あえて増やしてるわけではないはず。


と思いたい。


そんなお役所に向かう前に

コンビニ寄ったら

フリスクのメロン味があったんですよ。


フリスクとかミンティアとかの

きつめのミント味が好きなわたし。


そしてメロンも好き。


好き×好き=めっちゃ好き

じゃないですか。


で、買って食べてみたんですけど


どっちのいいところも消されてる感満載で

わたしの口には合わなかったんですよねぇ。


おかしい。

好きなものの組み合わせなのに。


勝手に相乗効果を期待したのですが

そういうこともあるのね

っていう学習をしたのでした。


おいしくはなかったけど

1つ賢くなったからそれでいいや。


ww



岡山市内の県立高校で

クラスターが発生とか

会社でクラスターが発生とか

岡山でも感染者数が160人を超えてきています。


受験が目の前にせまってきているので

県外にいった人と接触しないようにとか

他校の生徒と接触しないようにとか

日常的に会っていない人とはしばらく会わないようにとか

そういう話をされる学校もあるようです。


今後の感染状況によっては

私立入試や県立入試に影響がでる可能性もありますが

何かあるとすれば

正式な発表があるはずなので

情報におどらされないようにしましょう。


多くの情報を仕入れることは大切です。


が、うわさレベルのものや

偽情報もまぎれている可能性があります。


得た情報すべてが正確なものではない

ということも

頭の片隅においておいてね。


風邪症状がある場合は

念のため、通塾を控えてください。


また、塾に来る前に検温してください。

発熱があった場合も

通塾を控えてください。


塾から帰ったら

手洗いとうがいをしっかりしてね。


よろしくお願いします。



今日も原尾島校は夜学があります。


しっかりがんばりましょう!!