2021年7月29日木曜日

金メダル

新型コロナの感染者数が

かなり増えてきていますね。


首都圏は数がすごいことになっていますが

岡山でもまた増えてきているようです。


かからないように、うつさないように、

引き続き気をつけていきましょう。



オリンピックを日本でやっているからか

いつものオリンピックよりも

いろいろな競技をみる機会が増えたように思います。


テレビでもいろいろな競技をやっていますよね。


よく知らなかったスポーツを

知る機会にもなったと思います。


金メダルもたくさん獲っていますよね。


すごいと思います。


そんなオリンピック選手に負けないくらい

夏講にきてる原尾島校のメンバーは

この暑い中、

しっかりとがんばっています。


今日は受験生のみの日です。


金土日のお休みをはさんで

全学年、つぎは8月2日月曜日ですね。

来週もしっかりがんばりましょう!!



昨日の原尾島校、

中3生は最後のコマらへんで

丸田先生に遭遇しましたね~w


ほぼほぼみんな初対面。ww


ですが、丸田先生、

こどもの心をつかむのがうまいですね~


ほんとフランクなかんじ。


でもちゃんとしてるっていうね。


講座が全部終わってから

2学期からのことについて、

1回、夏休み中に会議したほうがいいですよね~

っていう話をしたりしました。


夏講期間中、

先生たちはいつもより授業時間が増えるので

体力的にハードだったりするのです。


くわえてこの暑さですよ。


暑いと疲れが増すっていうかね。


でも、丸田先生は疲れ果ててる様子もなく

お元気そうにみえました。


あとは…

昨日も小6英語は単語テストをしました。


昨日は2人とも満点でしたね~


よくがんばってくれたと思います。

素敵♪


中3生は

疲れが出始めてきた頃かなぁというかんじ。


でも、例年の中3と比べると

帰るときのテンションが

まだ余裕があるかんじだったかなという気がします。


中3生の間で

ゴリラブームが来てて

ヒガシゴリラとニシゴリラ、

そして飼育員さんがいるっていう。ww


今日もおりこうさんシールゲットして帰ってくださいね♪


ということで

今日もしっかり頑張ろう!!