2021年7月16日金曜日

クラスター

岡山市内の高校で

クラスターが発生しているようですね。


このところずっと感染者が1桁だったり0人だったりで

落ち着いてきたのかなと思っていたのですが、

気をつけていても感染してしまう可能性があること、

そして感染していても無症状であるがゆえに気付かず

周囲に感染させてしまう可能性があることのこわさを

あらためて感じているところです。


手洗いうがいや手指の消毒をしっかりしましょう。


このところ冷房のせいなのか

しゃべりすぎなのか

喉がかわいて咳がでることがあるのですが

咳をすると「もしかしてコロナかも」とかよぎってしまいます。


のど飴さんに頼ったり

飲み物を飲めばおさまるので

風邪とかでもなく

本当にただ喉がかわいてるだけなんですけどね。


みさ中、今日は大掃除とか学年集会とかだけで終わった模様。

そして給食最終日。

来週の月曜日が終業式。

通知表もらったら塾に持ってきてくださいね。


昨日が給食最終日だった宇野小。

最後の給食なんだったん?と聞くと

わかめごはんとなんちゃらと~と言ってました。


えっ、最終日なんだからパーティーメニューになったりしないの?

と聞いたら

ない。なんかわかめごはんっていうかみどりごはんだった…

と言っていました。


なぞ。w


塾の通常授業は7月21日水曜日まであります。

学校が夏休みに入ったからお休み♪なんてことはないんで

いつも通りきてくださいね。


22日木曜日からは夏期講習会が始まります。


しっかりがんばりましょう!!


雨が降っているようなので

塾に来るときはいつも以上に気をつけて来てくださいね。

雨の日は自分の視界もですが

まわりの車や自転車、歩行者の視界も悪くなりがちです。


ということで

今日もがんばろう♪