2021年7月5日月曜日

就実中 学校説明会

明日、就実中の入試説明会がオンラインであります。

その資料を先日送っていただいて、

資料に不足していたものを

別途メールで送ってくださいました。


いまの大学4年生の代は

国公立合格者が80名、

そのうち岡大、香大の合格者は26名だったのですが


この春卒業した大学1年の代は

国公立が122名、

岡大、香大は40名だそうです。


医学部医学科に

国公立で5名、私大で10名

合格しているそうですし

進学実績が伸びてきた印象です。


明日の説明会ではおそらく

どのような取り組みをして伸びてきたか

というお話もあるかと思いますので

しっかり話を聞きますね♪



定期面談が先週の木曜から始まった原尾島校。

今週の土曜までの予定ですが

面談期間での面談が難しい場合は

夏休み中などで対応できる日もありますので

ご連絡いただければと思います。


よろしくお願いします。


それから

先週の土曜日が

夏期講習の早割の申込期限でしたが

夏期講習の申込自体は

今週の土曜日までとなっておりますので

夏期講習に行こうと思ってる人は

今週の土曜日までに申込してくださいね。


申込期限を過ぎてからのお申し込みは

テキストの手配が講習日に間に合わなかったり

教材屋の終売によってテキストが入手できないこともあります。


なんとかしてといわれても

なんともならないんで、

よろしくお願いします。



あとは…

8月27日、28日あたりで

中学生の校外模試があります。


9月7日が数検の申込締切、

10月5日が漢検の申込締切です。


今回の検定の結果は

検定日のおよそ40日後に到着予定です。

漢検は1学期の終業式までに間に合うかなというところです。

数検は2学期の始業式までには結果がくると思います。

検定の合格したら学校の先生にも報告してくださいね。


ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!