2021年7月23日金曜日

なつこう2日目♪

夏期講習会が昨日から始まりました。


講習会が始まると

ほぼ毎回

講習会の日程や時間割を

「次はこうしよう。」

って思うことがあったりします。


が、前回の経験を活かし

変えてみたら

むしろ変えなかった方が

よかったりすることもあるんですよねぇ。w


さて。


原尾島校、

今日は夏講2日目です。


明日土曜日は

振替授業とかが入っていますが

講座はないかんじ。


なので

土日をはさんで次は月曜が夏講3日目となります。


来週からもしっかり頑張りましょう♪

もちろん今日もがんばろうね♪


昨日の原尾島校は

夏休みに入ったからか

塾生たちはみんな元気でした。


中3生たちは

初めての5時間連続ということで

4コマ目、5コマ目あたりでは

ちょっと疲れた表情をみせている人もいました。


慣れれば少し楽になるかも。


16時半から21時半までなので

夜ご飯を食べてくるにはちょっと早い。

帰ってから食べるにはちょっと遅い。


ということで

かるめの食べ物を持ってきてる人が多かったですね。


おなかすくと集中できなくなるし

しっかり食べると眠くなるしね。


休憩時間に食べていいよー


飲み物は休憩時間に限らず

好きなタイミングで飲んでいいよー

ってかんじです。


クーラーつけてるしマスクしてるので

喉が乾燥しやすい。

ということで飲み物は

こまめに摂取してOKにしてます。



そして

中1の男の子が

中3たちのアイドル的存在になりつつあります。w


中1の子、見た目は実年齢より上にみえるのですが

中身はかわいいんですよ。


まさに

このくらいの時期の中1の男の子

っていうかんじ。w


そんな中1生をみて

かわいいかわいいと言ってる中3の女子。ww


ほほえましいです。


あ、学校の夏休みの宿題、

お盆休みまでには終わらせてくださいね。

がんばってー♪


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!