2021年7月22日木曜日

夏期講習スタート♪

今日と明日は

オリンピックのために祝日が移動してますね。


今日は海の日。

7月19日からの移動。

で、明日はスポーツの日。

10月11日からの移動。


あとは

山の日が8月8日の日曜に移動し

その次の日が振替休日でお休み。


今日から4連休♪なかんじの人も多いんですかね。

夏休みに入ってたら関係ないって人も多いのか。


今日は

朝6時過ぎに塾に来ました。


何をしにってかんじですが

ゴミを出すのを忘れてたんですよねぇ。


祝日だからか

朝早い時間だからか

道路はめっちゃすいていて

ここはわたしの専用道路ですか?っていうくらい

スムーズに来れました。

びびる。w


で、ゴミ出して帰ったんですけどね。

ほんと、ゴミ出すためだけにその時間にきたんで。w


そんなかんじですが

今日から夏期講習が始まります!


祝日ですが

夏期講習やります!!w


いつもの塾の時間と違うので

間違えないように塾にきてくださいね。


原尾島校の中3生は

1日5時間の講習なので

かなりきついと思いますが

2日行って2日休んで

4日行って3日休んで

また4日行くなかんじなので

そんなに疲れがたまってしんどくて…

ってこともないかなと思います。


昔は鬼のような日程組んでましたけどね~


6日行って1日休んでまた6日行く

みたいなね。


しっかりがんばりましょう!!



なんかね

嘘つくつもりはなくても

その場で思いついたことを言っちゃうから

それが結果的に嘘になっちゃってる人っていますよね。


そういう人はたいてい

「わざとじゃない」とか

「悪気はなかった」とかおっしゃる。


が、それって言い訳になってんのか

って思ったりします。


わざとじゃなきゃいいの?

悪気が無かったらいいの?

っていうね。


あなたはいいかもしれんけど

言われたこっちはよくねえよ

みたいなね。


そういうところで

誠実さポイントを失っていってるわけですよ。


そうすると

おおかみ少年のようになっちゃう。


信用ないと何が困るって

自分が困るんですよ。結局は。


っていう話を昨日きてた子たちにしてたんですけどね。


嘘つくつもりがないのはわたしはわかってるけど

信用なくすからまじでやめたほうがいいよ。それは。

っていう話をしました。


わかってくれてたらいいんですけどねぇ。


ということで

今日から夏期講習。

しっかりがんばりましょう!!