2021年7月19日月曜日

真夏日

梅雨が明けて

真夏日が続きそうな気配ですね。


でも最高気温が35℃を超える猛暑日よりは

まだマシだと思ってしまいます。


暑いですけど

どうにかなんとかしのげる暑さっていうか。


これからもっと陽射しが強くなって

外の空気も熱風のようになってくると

エアコンつけてもなかなか部屋が冷えなくなりますよね。


わたし、冷房つけたのに温風出てない?

みたいな。

エアコンのリモコン2度見しちゃうやつ。w



さて。

小学生と中学生は

今日が1学期の終業式だったはず。


1学期が終わりましたね。


今週の木曜日からは

夏期講習が始まります。


そして、

オリンピックももうすぐ始まりますね。


7月23日が開会式で8月8日が閉会式だけど

21日から、野球やソフトボールが始まるようです。


オリンピックが終わったら

パラリンピックが始まりますよね。


働いてる時間以外は

テレビで観戦したいと思います。


なんとなくしかわからなくても

それなりに楽しめるのがスポーツのいいところ。


その競技に詳しければ

もっと楽しめるんでしょうね。



そうそう。

これからどんどん暑くなる時期ですので

塾に来るときは

水筒にお茶か水をいれてもってきてくださいね。

こまめに水分補給をしましょう。


原尾島校は

好きなタイミングで飲んでくれてOKです。


のどがかわいたって感じる前に

飲むのがいいらしいですよ。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!