2021年7月26日月曜日

原尾島校 夏講3日目♪

夏講3日目をむかえた原尾島校。


小6英語では単語テストをやっています。


中1になって

「小学校で習ったから書けるよね?」

という前提ででてくる単語たちです。


問題数にもよるのですが

8割以上正解したら

おりこうさんシールを貼ってます。


中学生たちも宿題の正答率が8割を超えたら

おりこうさんシールをペタペタしてます。


おりこうさんシールあつめるとどうなると思う?


おりこうさんになれるのよ♪


とか冗談ぽく話してたんですけどね。


わりとどの学年も

おりこうさんシールをゲットするために

がんばってくれてます。


かわいい。ww


小6の子たちに

8割以上正解してたらOKよ~

といってたのですが

みんな、おうちの人には

全問正解しておいで

といわれた模様。


今回の単語テストでは

満点はでなかったものの

この土日の間に覚える単語数は29個で

1日に15個ずつくらい覚えるという

かなりハードなものでしたが

全員おりこうさんシールゲットできてたので

すごくよくがんばってくれたと思います。


素敵♪


ということで

今日の講習会も

しっかりがんばりましょう!!