2021年7月14日水曜日

漢検の結果到着♪

なんか知らんけど

めっちゃ忙しいです。


やってもやっても

次から次へと仕事がでてくるかんじ。


今日も13時前に塾に来たから

「余裕で終わるわ♪

なんなら時間あまるわ♪」

とか思ってたのに


いま、

「やばい。あと30分で授業始まるじゃん」

となってます。


あの先生にこれお願いしなきゃとか

これやるためにここまでに先生方に連絡もらわなきゃとか

模試の発注かけなきゃとか


Aをやるために段取りBが必要で、そのために段取りCが必要

ってやってたらAの結果が返ってくる

みたいなね。


なんか知らんけど忙しい。


今日は、そんな言葉がぴったりの日です。

吐きそう。ww


忙しいって

心を亡くすってことだって

小学生くらいのときに

学校の先生にいわれた記憶があります。


だから忙しいのもほどほどにしなきゃねって。


その先生、

それから10数年後、

未成年へのわいせつ行為で逮捕されたんですけどね。


全国ニュースで名前が流れたときは

まさかっていうより

あーそうだろうねー

ってかんじでしたけどね。


良いこともたくさん言ってくれてたけど

不思議なこともたくさんあった先生だったんで。


覚えてるもんですね。


昨日、原尾島校に漢検の結果が到着しました。

全校、7月の通常授業が終わるまでには渡せると思います。

授業を担当している先生から受けとってくださいね♪


秋の検定の申込書は

8月の通常授業が始まったら配る予定です。


中3生は秋の検定がラストチャンス。


しっかり勉強して受けてくださいね。


来週7月21日で7月の通常授業は終わり

22日からは夏期講習会が始まります。


講習期間中は通常授業はありません。


夏期講習が終わったら

1週間のお盆休みをはさんで

8月16日から8月の通常授業が始まります。


中学生たちは8月28日らへんから9月5日らへんにかけて

校外模試があります。

中3生は内申点を書く欄がありますので、

中1からの評定を把握してきてください。


ということで

今日もしっかり頑張りましょう!!