2017年7月31日月曜日

猛暑日

今日は
めちゃくちゃ暑いですね。

最高気温が35℃を超える
猛暑日になるのでは
と天気予報でいっていましたが
超えてますよね~この暑さ。

原尾島校2階の
事務室の温度は
38℃を超えてました。

びびる。

めっちゃ暑いです。

冷房を強めにかけていますが
涼しくならないですね~

こう暑いと
パソコンさんも
あまりいうことを聞いてくれなくなり

文字を入力しても
変換するまでにものすごく時間がかかったり
応答なしでしばし固まったり
なかんじです。

わかるよ、気持ちは。
暑いもんね。わかる。
でもほら
がんばれるって。

このくらいの暑さなら
まだいけるって。

とパソコンさんを励ましつつ
自分自身も励ましてます。ww

いや~だがしかし
本当に暑いですね。

エアコンつけてないと
家にいても熱中症になるくらい
暑いんじゃないですかね~

明日から8月ですが
まだまだ暑い日が続くかと思うと
まじでびびります。


さて。
原尾島校・医大前校は
夏期講習が
残すところあとわずかとなってきました。

原尾島校は
受験生は8月3日まで
それ以外の学年のひとは
8月2日まで
となっております。

8月4日金曜日からは
8月度の通常授業が始まります。
がんばりましょう!!

夏期講習、
みんなよくがんばってくれていますね。

8月度の通常授業では
2学期の先取りを
しっかりがんばりましょう!!

8月27日(日)と28日(月)には
中学生の校外模試があります。
会場受験できない人は
8月23日~28日の間で
塾で受検してもらうようになります。
がんばりましょう!!

それから
秋の検定の申込書を
お盆休み前後で配布しようと思います。
秋の検定も
たくさんチャレンジしてくださいね。

また、
塾のお盆休みは
8月11日~17日となります。

年間行事予定表の
ご確認をお願いします。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!