2017年7月17日月曜日

海の日♪

今日は
海の日ですね。

祝日。

ですが
塾はいつも通りあります。

忘れずに来てくださいね。

学校行事以外でのおやすみは
基本的に振替はお取りしていません。

連休最終日で
家族とおでかけ♪
なひともいると思いますが

それでお休みされる場合は
振替授業はお取りできませんので
よろしくお願いします。

それから
原尾島校では
この夏休み中に
先生と生徒のみなさんの
個人面談を行います。

中学生高校生は全員
小学生は希望者のみです。

主に業間やすみ等を利用して
面談を行う予定です。
よろしくお願いします。

…にしても。

今日はめっちゃ暑いですね~

外に出たくないっていうか。

塾に来て
1時間くらい経ちますが
やっと涼しくなってきたかんじ。

暑いと
パソコンさんも
おかしくなるんですよね~

動きがとまったり
処理にものすごく時間がかかったり。

困ったものです。

6月に
そっか~
もう今年になって
半分が過ぎようとしてるのか~
と思っていたのに

気付けば7月も後半にさしかかり
もう8月がすぐそこなかんじで

先週の土曜日で
1学期の定期面談が終わったので
今週土曜日から始まる夏講の前に
ちょっとだけほわっとした数日を
すごそうかと思ったりしたのですが

ほわっとしてる場合じゃないですね。

まずはやるべきことから
どんどん処理していかないと
やばい。w

みなさんも
夏休みの宿題は
計画的にすすめていってください。

8月10日までには
学校の夏休みの宿題を
終わらせてくださいね。

7月度の通常授業は
今週の金曜までです。

土曜日からは
夏期講習が始まります。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!