2017年7月28日金曜日

原尾島校作文講座♪

今日も暑いですね。

昨日より暑く感じます。

冬生まれだからか
暑いのは苦手なのですが
暑くても元気いっぱいな生徒たちに
元気をもらっています。

昨日の原尾島校は
受験生以外は
講座はありませんでした。

19時から作文講座を行ったのですが
みんながんばってましたね~

中2のこうちゃんは
去年よりサクサク書けるようになっていました。

中1のなおくんは
書き始めるまでに
ものすごく時間がかかっていましたが
読者に問いかけるっていう
おもしろい作文を書いていましたね。

中3のななちゃんの作文は
よくできていました。
読んでて泣きそうになりましたね~

私が中3の頃よりも
しっかりしてますね。

ぜひななちゃんママにも
読んでもらいたい作文でした。

ママ、きっと泣いちゃうだろうなぁ。

反抗期だから
親にはひどいことを言ってしまうことも
あると思います。

私にもありました。

言われた母親も
きっと覚えていると思いますが
言った私も覚えてるんですよね。

そして
後悔してるんです。

なぜ3歳にして
そこまでひどいことが言えたのか
とかね。

3つ上の兄とはよく比べられて

できたお兄ちゃんに
わやな妹
ってかんじで

悪いことも兄よりたくさんしたし
注意されても理屈で言い返す
かわいげのないこどもだったし

私を育てるのに
母は苦労したんだろうな
と思います。

兄が良い子だったわけじゃ
ないと思うんですよ。

ただ、私がギャングみたいな子だったから
それと比べて良くみえてただけで。

たぶん2歳のイヤイヤ期から始まり
社会にでるまでの間ずっと
反抗期だったんだと思います。

なげーなww

いま思えば
ただただ私がこどもだったんだ
と思うんですけどね。

ななちゃんの作文を読みながら
自分の半生を振り返ったりして
いろいろなことを思い出しました。

ほんと、素敵な作文でしたね。

ということで
今日は金曜日ですね。

もうすぐ7月も終わります。

今日の原尾島校は全学年、
夏期講習があります。

今日の次は月曜日ですね。

校舎によって夏期講習の日程が異なりますので
明日、講座がある校もあります。

がんばろうね☆

ということで
今日もしっかり頑張りましょう!!