2017年7月10日月曜日

定期面談スタート♪

先週の土曜日から
学期末恒例の
定期面談がスタートしました。

初日となった土曜日は
夏期講習の早割申込締切だったからか
多くの親御さんと
面談させていただきました♪

こうちゃん&たかちゃんママ
いつもお気遣いありがとうございます☆

癒されました~☆☆

さて。

中学生たちは
テストが返却され始めましたね。

高校生たちは
先週の金曜にやっとテストが終わって
少しほっとしているところですかね。

おつかれさまでした☆

7月度の通常授業は
7月21日金曜日までです。

そして
8月度の通常授業は
8月4日金曜日からです。

8月11日金曜日から
17日木曜日までは
お盆休みで塾は休校となります。

7月度の通常授業が終わってから
8月度の通常授業が始まるまでの間に
夏期講習会があります。

お得な料金で受講できる
早割の期日は過ぎましたが
夏期講習の申込締切は
7月19日(水)までとなっています。
あと10日くらいですかね。
夏期講習に来たい人は
締切日までに申し込みをしてくださいね。

この夏期講習では
これまでの復習をしっかりがんばって
8月度の授業で
2学期の予習を
サクサクとすすめていきましょう!!

がんばろうね☆

高1生・高2生たちは
夏期講習では
1学期までに習った範囲の
センター対策を行います。

しっかりがんばりましょう!!

中学校とは違い
夏休み中も
”補習”という名ではあるものの
中身は通常授業と変わらないもの
があります。

授業がない期間と言えば
8月5日頃から15日頃までの
約10日くらいではないでしょうか。

中学生のときと比べると
実質的な夏休みは
ものすごく短く感じると思います。

やることもたくさんありますが
勉強に部活に遊びに
いろんなことにがんばって
そして楽しんでほしいと思います。

どの学年も
この長い夏休みをどう過ごすかが
大切です。
しっかりがんばって
有意義な夏にしましょう!!

がんばろうね☆

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!