2017年7月13日木曜日

夏バテ

今日も暑いですね。

梅雨明けしていなくて
本格的な夏はまだ始まってもないのに
もうすでに夏バテ気味です。

寝ても
お風呂にゆっくりはいっても
疲れがとれないんですよね~

年齢的なものですかね。w

暑くても
塾生たちは
いつも元気ですね。

うらやましい。

昨日は
中2のるなちゃんが
大阪に行ったおみやげをくれました。
いつもありがとう☆

前髪切りすぎた
と言っていましたが
夏っぽくて涼しげで
かわいかったです。

あとは
高1のれんちゃんが
早い時間からきて
がんばっていましたね。

素敵でした。

さて。

中学生は
8月の下旬に
校外模試があります。

中3生は
8月27日(日)
岡山コンベンションセンターです。
岡山駅の西口のところにあるやつですね。

中1生・中2生は
8月28日(㊊)
岡山商工会議所です。

いずれも9時20分から始まり
15時に終了予定となっています。

塾生は全員
必修の受検となりますので
がんばってきてくださいね。

会場での受験が難しいひとは
8月23日(水)から8月28日(月)の間で
塾で受験してもらいます。

会場に行くか、塾で受けるか
8月9日(水)までに
先生に教えてください。

8月9日をすぎると
変更はできませんので
確実に会場に行けるかわからないひとは
塾受験にしてください。

会場受験は
本番の入試のように
同じ学年の中学生たちが
受けにきます。

他の塾に通っている人や
塾に通っていない一般受験生もいますので
塾でやるのとは
雰囲気が違うと思います。

本番の入試に近い雰囲気ですね。

ということで
会場慣れするためにも
会場受験をおすすめしています。

よろしくお願いします。

バスケ、バレー、柔道は
市総体の日と重なっていますので
会場受験は難しいかと思いますが
それ以外の部活の人は
ぜひ会場へ♪

昨日は
高2生たちが
まじめにがんばっていましたね。

時間を過ぎても
問題を解いていました。

そういうまじめさの積み重ねが
大切ですね。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!