2017年7月3日月曜日

猛暑日

今日は
ものすごく暑いですね。

びびるくらい暑い。

今日は
岡山では今年初の
猛暑日といわれています。

熱中症に気をつけましょう。

原尾島校は
テスト中&テスト前ということで
早い時間から自習にきたり
テスト勉強をしたいという人がチラホラいます。

えらいですね~

今日は
高2のよしなりくんが
13時半か14時くらいに
行きたいといっていたので
13時くらいに塾に来て
エアコンつけました。

原尾島校は
西隣が空き地だからか
壁にめっちゃ太陽が当たり
そのせいで建物全体が
暑くなってしまうんですよね。

だから
みんなが来たときに
少しでも快適に勉強できるように
先生がちょっと早めに塾に来て
エアコンつけてるかんじです。

ちなみに
今日はエアコンつける前の室温が
38℃でした。

暑かったですね~

だがしかし
明日からしばらくは
今日ほど暑くはならない模様。

明日は台風3号の影響で
1日中雨っぽいです。

昼過ぎから夕方にかけてが
雨のピークだそうですよ。

その後も
台風一過で晴天♪にはならないようで
木曜くらいまでは雨が降りやすいみたい。

蒸し暑くなるんですかねぇ。

まだまだ
これからが暑さの本番
といったところでしょうか。

さて。

夏期講習会の申込は
7月19日(水)までです。

お得な料金の早割は
7月8日(土)まで。

今週の土曜日までですね。

この夏は
しっかり勉強しましょう!!

そして
今週の土曜からは
学期末恒例の定期面談がスタート。

土曜までの時点で
面談希望の紙が
20件くらいでてましたね。

いろいろなお話ができることを
楽しみにしています。

午前中や授業後の時間は
まだ空きがありますので
まだの人は
おうちの人に希望を聞いて
塾へ持ってきてください。
よろしくお願いします。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!