2017年7月14日金曜日

雲の上の人

今日も暑いですね。
本当に暑い。
こんな日に外や体育館で部活をしていたら
倒れてしまうのではないかと心配になるくらい
暑いです。

びびる。

さて。

14時頃に
岡山理科大学附属中の
先生が来塾されました。

ニュースでよく見聞きする
加計学園ということもあり
「いま、大変でしょう?」
と聞いたら
「だいぶ名前が宣伝されて
有名になりましたw」
というようなことをおっしゃっていました。

メンタル強い。w

オープンスクールのチラシや
学校案内の冊子なども持ってきてくれたのですが
いちばん最後のページに
理事長が写真付きで載っていて
「よくニュースでおみかけする顔ですね~」
と言ったら
「よく会ったことあるかとか
話したことあるかとか聞かれるんですけど
加計学園のなかに
それぞれの学校の校長先生がいて
その上に理事の方々がいて
その上にいるのが理事長なので
雲の上のような人なんです。
入学式や式典で
遠くのほうにいるのをみかけるくらいで
話すことはほとんどないし
ましてや理事長室に行くことなんてないです」
とおっしゃっていました。

そりゃそうだろうなぁと思ったりして。

理中は
系列の高校に進学する中高一貫コースだけでなく
難関私立高校や公立高校に進学する3年間のコースも
できたそうです。

授業量が多いので
進度をはやめることなく
先取りができる
といったかんじでした。

この夏休みには
実験教室などもやるようですので
興味がある人は
ぜひ♪

小5生・小6生が対象だそうです。

ということで
今日は金曜日。

今週もおつかれさまでした。

来週の土曜日からは
夏期講習会が始まります。

がんばろうね☆